2010年1月8日金曜日

□2月13日(土)icchie live&direct サウンドシステムをめぐって②



昨日のHERONにてサウンドシステムのための打ち合わせ。

icchieの作る音楽には色々な音が入っています。高低も違えば、耳ざわりも多種多様な音をひとつひとつきちんと聞きたい、というみんなの思いから、急遽スピーカー制作の話がもちあがりました。

大きなものなので、HERONに無事おさまるのか心配しましたが、大丈夫なようです。

ただ、スピーカーというのは制作してすぐにはそのスピーカーの能力を十分発揮することは難しいようで、ある程度音を出して慣らすというのが大事だということです。

そのために、しばらくスピーカーの表面どうしをくっつけて、布をかぶせて、音を出し、何日間か放置するという手順をとります。

これから、このブログではスピーカー制作の模様を追いかけていきたいと思います。

「icchie live&direct」イベント詳細はこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿