2010年3月4日木曜日

□県立和歌山高等学校21年度卒業生3展「ART×ART PHOTO」@県民文化会館

和歌山県民文化会館小展示室で県立和歌山高等学校を今年卒業する女の子たちの作品展「ART×ART PHOTO」を開催しています。開催期間〜8日(9時〜5時、最終日は3時)です。
県立和歌山高等学校の卒業生による展示会は毎年行われているそうです。





入り口は1階の奥まったところにあります。この日は隣で日本画の展示もしていて、結構お客さんが出入りしていました。上のホールを利用したことはあっても、展示室に足を運んだことがない、という人もいるかもしれません。


展示はもとより、イベント告知用のはがき(1枚目の画像)の原稿もmacを使って、自分たちで全部作って、印刷に出したのだとか。フォントがそろってない、とか行頭がそろってない、とか色々印刷屋さんから指摘を受けて、なかなか大変だったーと裏話を教えてくれました。



大学生になっても引き続き、写真/絵画/工芸の勉強を続けていきたい、という三人。これから、どんな作品を作って、私たちにみせてくれるのでしょうか。和歌山を離れてしまうとのことですが、また和歌山でも展覧会を開いてほしいな!頑張ってください!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿